おすすめの観光名所

いよいよWordCamp Kobeまで残り2日となってきました!
来るのを迷っておられる方、1人で大丈夫かなーという方、大丈夫ですよ♪
スタッフは全員スタッフTシャツを着る予定ですので、困ったときは、いつでも声をかけてください。お友達になりましょう♪
そしてここでたくさんのお知り合いやお友達を作っていただければと思います*

そしてそして、お待たせしました(?)おすすめの観光情報です。
土曜日から神戸に来られる方はぜひ、ここへという場所をご紹介します。

1 : 北野異人館通り

言わずとしれた神戸観光スポットの1つ。中でも女子におすすめなのが「座ると幸せになれるサタンのイス」です(笑)
世界仰天ニュースでも取り上げられたので知ってる人は知っているかもしれないですねー!
これを書いてる私も実はまだ行った事がなく、朝早くから狙って並ばないと座れないほどの話題のイスだそうです。
山手8番館にあります。北野に点在するチケット売り場のおねーさまに訪ねると道案内していただけますので、お時間のある方はぜひいって座ってみてはいかがでしょうか〜(*^-^*)/ 幸せになれるかどうかは保証できませんが。。

2 : 鉄人28号

とりあえず行って鉄人28号と写真をとっておけばネタになるし自慢もできるはずです!!
JR新長田駅前になりますが、長田といえば、「そばめし」が有名。
鉄人28号を見ながらそばめしをランチに食べる。おすすめの取り合わせでございますっ♪
そばめし▼ 牛すじ入りそばめし、ってのが商店街に売られてます。

3 : 南京町(中華街)〜元町商店街
横浜にもありますが、、神戸の南京町も負けず劣らず楽しめる場所ですよ〜!
私のおすすめは、ここで買える変わり種のお土産「神戸牛チップス」「神戸ぷりん」はずせないのは老祥記の豚まん。などなどです。

4 : 神戸ハーバーランド
手っ取り早く「神戸的」な景色を楽しむなら、ここでしょう。
狙うなら夜景です。ぜひ観覧車から六甲山〜神戸港の眺めを楽しんでみてください。
裏?情報。観覧車の中に一つだけ「透明」な乗り物があります(足下も透明。壁も透明。笑)
観覧車に乗るときはぜひ、「透明」なやつを狙ってみてください。
私は友達と乗りました。

5 : 旧居留地
ここは銀座?と錯覚してしまうほどブランド店がひしめく界隈です。
プラダ、グッチ、シャネル、ディオール etc
高級な空気感を楽しみたい方、古い建物マニアにはおすすめの場所です。

6 : 神戸市立博物館
ジブリ好きに朗報です。現在、神戸市立博物館では、「山本二三展」が開催されています。

7 : 兵庫県立美術館
ジブリ好きにさらに朗報です(笑)現在、兵庫県立美術館では、「借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展」が開催されています。
ジブリ好きは、この時期の神戸は外せないですよ〜!!

ほかにもたーーっくさんあるのですが、書ききれません。。ひとまず、ここに行けば色々あるし、楽しめるよという場所を書いてみました。
本当はおすすめの古着屋さん*雑貨屋さんスポットや、カフェ、バー、たくさんあります!知りたい方には個別に教えますのでmamy315までご連絡ください。
これを書いている最中にスタッフの兄さんたちから「ナイトスポット」の声が飛び交っていますが、健全にお昼間に楽しめるスポットを羅列してみました。お時間のある方はぜひいってみてくださいね(^-^)/

★追記「おすすめのお土産」

・神戸プリン
・神戸牛チップス
・コーベアーグッズ
・灘の酒
・風月堂のゴーフル
・一番館のポームダムール(りんごチョコ)
・ケーニヒス クローネのアルテナ
・アンリシャルパンティエのフナンシェ、マドレーヌ
・Bon Nouvelleのマカロン(新神戸駅にあります)
・トアロードデリカテッセン
・カファレルのチョコレート(女子向け)
・森谷商店の神戸牛(セレブ限定)

このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to おすすめの観光名所

  1. mamy315 says:

    更新しました!>>おすすめの観光名所 http://t.co/xM1st2a via @wckobe2011

  2. amerox says:

    更新しました!>>おすすめの観光名所 http://t.co/xM1st2a via @wckobe2011

  3. lab1092 says:

    みてる: おすすめの観光名所 – http://t.co/KzlGdEV